札幌の訪問美容[ポム] Pomme

最新情報NEWS

2026.9.14

ブログ

もうすぐ2歳になる次女👧

意思がはっきりしてきて、着替えがスムーズにいかなくなりました。

オムツもはかない時があります。

追っかけまわすのに疲れて、そのまま部屋の中を裸で走らせて数十分。

鼻水が垂れてきて、体を温めるためにお風呂に誘う。

そんなことをやっている毎日です。

オムツだけはかせて、服を持ってエレベーターにとりあえず乗った日もあります。

今朝は上はパジャマのままで保育園に行きました😂

お気に入りの長靴でなければ履きません。

保育園で履く靴も別に持って、パジャマから着替えができるように服も余分に持って行く。

試行錯誤やってみてるけど攻略法はまだ見つかりません。

イヤイヤ期はひたすら待つ、耐える。

反応してこちらもいちいちイライラする必要はないんだけど、やっぱり時間もかかるし、荷物も増えるし、イライラしちゃう。

無理矢理抱っこで担ぎ上げたら泥のついた靴で蹴られ、昨日は土汚れのついた白Tを一日中着ていました。

細かいことは本当に気にならなくなっていくママ。

それが楽に生きていく術。

毎日をただ笑い過ごせるか。

だって生きてるだけで素晴らしいんだもの。

スクスク成長してくれるだけで有り難いんだ。

長女の時はもっと何とかしたくなっていた気がします。

2人目ともなればどうにもならないことの見極めも早くなり、力を抜いて育児ができているのかな☺️

空き状況のお知らせ🍎

9月29日(火) 13〜15時

10月1日(木) 13時

関連記事Related posts

カテゴリーから選ぶ

日付から選ぶ

お問い合わせ・ご予約Contact & Reservation

お問い合わせ・ご予約はお電話にて承ります。

090-1381-0607

受付時間:9:00〜17:00

お電話に出られない場合がございます。
その際メッセージを残していただけましたら折返しご連絡致します。