札幌の訪問美容[ポム] Pomme

最新情報NEWS

2018.12.20

ブログ

クリスマスフェスタ🎅

札医大病院のフロアでキャンネット主催の医療美容クリスマスフェスタが行われました🎄

ウィッグを被ったり、カバーメイクやドレスによって輝いたモデルさんのファッションショー👗

病気や事故による外見変化にお困りの方やそのサポートをしている方に、とても心強く励ましになった時間だったと思います。

数年前からこのイベントに興味がありましたが、忙しいことを理由に今までは遠くから眺めていました。

今年に入ってから活動に参加し関わりを深める中で、実は戸惑ってしまうことが多々ありました。

病気のことを知りたいけど、どのように関われば病気経験者を傷つけないかなとか、言葉を選んで距離感を選んで疲れてしまう自分がいました。

同情したいのかな私。

偽善なのかな私。

と。

たくさん考えましたが答えは無くて、私が関わりたいかどうかでしかなく、大切なのは前向きな気持ちと思いやりだということにしました🤗

無力さを感じながらも向き合い、イベント出演者のヘアメイクを担当する中で、綺麗になりたいとかカッコ良くなりたいという気持ちは皆にあるのだなと感じるし、そうなった時の笑顔を見ると希望を感じました。

髪や眉毛が抜け落ちることや皮膚の変色は辛いものです。

それを抱えながらも自らの経験を語り、堂々とランウェイするのを観ていたら胸がきゅーっとなりました。

強いとかでは無く支え合って生きているんだなと。

愛なんだなーと❣️

忘れてはいけない大切な気持ちがこの場にありました。

改めてヘアメイクの底力を知ることもできて、参加して良かったなと思っています。

自分自身がまだまだ未熟だなと感じた一日となりました☺️

関連記事Related posts

お問い合わせ・ご予約Contact & Reservation

お問い合わせ・ご予約はお電話にて承ります。

090-1381-0607

受付時間:9:00〜17:00

お電話に出られない場合がございます。
その際メッセージを残していただけましたら折返しご連絡致します。