札幌の訪問美容[ポム] Pomme

最新情報NEWS

5周年🍎

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙏

昨日で訪問美容Pommeを始めて丸5年が経ちました。

過去に書いた文章を見てみると、23歳の時に訪問美容という言葉を知ってそこから15年。

試行錯誤しながらなんとか続けてきて、今やっと訪問美容をやっていると恥ずかしくなく言えるようになりました🙆‍♀️

想いを実現させるのには時間がかかりますね。

それでも諦めずに続けてこられたのは、訪問美容を必要としている方に次々と出会い、「ありがとう」と言っていただけたからだと思います。

気合いと根性だけではなく、確かな信頼や人間関係を築けてきたことに感謝しています💕

子供を産み育てながらも働くことができる訪問美容という働き方をさらにブラッシュアップして、次の世代の美容師さんたちに伝えていきたいなと思っています。

高齢化、子育て世代の共働き、コロナ等によりニーズが高まっている訪問美容。

私の予測では、訪問美容のピークはこれから10年続きます。

変わり続ける社会と共に進化することを恐れずに、変わらない笑顔と誇りを持ってこれから先も歩み続けていきたいと思います。

訪問先で「春になったら美容室に行きたい🌸」という声が度々あります。

少しだけなら歩けたり、車椅子なら外出が可能な方がいらっしゃいます。

いつか、段差のない、心もバリアフリーな美容室を作りたいと思い描いてきました💈

それもやっと形になってきました。

完成まであと少し。

外出困難で訪問美容を選んでいた方の「美容室へ行きたい」を叶えることはできるでしょうか⁉️

不可能が可能になる瞬間はいつも、少しのアイディアと情熱なんだと思っています。

訪問美容とバリアフリー美容室の二刀流で、私の考える美容のもつ力は社会に役立てると思っています。

ここからまた新たに始まるストーリーを楽しんでいけたらいいな。

私は現役で60年働く予定なので、美容師人生はまだ3分の1きたところです。

まだまだ先は長いぞ🤗

関連記事Related posts

お問い合わせ・ご予約Contact & Reservation

お問い合わせ・ご予約はお電話にて承ります。

090-1381-0607

受付時間:9:00〜17:00

お電話に出られない場合がございます。
その際メッセージを残していただけましたら折返しご連絡致します。