忘れても大丈夫🙆♀️
認知症の方とお話しをしていると、少し前のことをすっかり忘れているようで話が噛み合わなくなる瞬間があります。
大変だな、可哀想だなと思いますか❓
私は、忘れることも素敵だなと感じます。
今を生きているのです。
過去にとらわれていないのです。
二回目のことも毎回、初めて‼️と感動を味わえるのかもしれません。
それはそれでいいものだと思います。
全てを記憶して生きていかなくても、瞬間瞬間を味わって過ごせたら、良い人生なのかもしれませんね🤗
認知症の方とお話しをしていると、少し前のことをすっかり忘れているようで話が噛み合わなくなる瞬間があります。
大変だな、可哀想だなと思いますか❓
私は、忘れることも素敵だなと感じます。
今を生きているのです。
過去にとらわれていないのです。
二回目のことも毎回、初めて‼️と感動を味わえるのかもしれません。
それはそれでいいものだと思います。
全てを記憶して生きていかなくても、瞬間瞬間を味わって過ごせたら、良い人生なのかもしれませんね🤗
大きなダンプで排雪作業中にあたり、訪問先に近づけなかった日もあります。 雪国北海道では、雪による影響で生活が一変すること…
歩行に不安がありますが、高齢のため手術はしないと決めた90代のお客様。 伝い歩きをしながら自宅で一人暮らしです。 髪を綺…
外出が難しく訪問美容を利用してくださるお客様が、段差の無いバリアフリーの美容室であれば、駐車場がすぐ目の前にある美容室で…
雪が薄っすら、解けたり凍ったりを繰り返していて、転倒骨折も実は増えています。 昨年冬、旦那様をデイサービスに送り出した玄…
お問い合わせ・ご予約はお電話にて承ります。